振り返り日記

たまーに振り返ります。いつか自分で見返す

振り返り ( 2022/8 )

こんにちは、mahiroです

今月の振り返り記事を書いていきます

SPAJAM

SPAJAMハッカソン2022第1回予選に参加しました

モバイルメインのハッカソンだったことに気づかず参加したため、 急遽モバイルのキャッチアップから行うことになり大変でした...

時間も24時間ほどしかなかったためチームメイトにはかなり負担をかけたかもです🙇

そんななかで、なんとか受賞できて嬉しかったです

一緒に徹夜して粘ってくれたチームメイトには感謝しかないです

ありがとうございました!

note.com

www.spajam.jp


PLAIDインターン

1か月お世話になりました

技術的なレベルや、機材面、チームメンバーの人柄や、社風、働き方など いろいろありますが本当に良かったです

これからはリモート勤務ですが、今後ともよろしくお願いいたします🙇

インターンに関して、近日中にnoteのほうで感想記事を書こうと思います!


交通費が出たら毎月東京に行くかも...?

www.wantedly.com


内定者アルバイト

こちらも週2回で続けています

なのでPLAIDインターンが週3、内定者アルバイトが週2で完全に社畜状態です

体力的に不安はあったのですが、意外とそんなことはなくどちらの業務も楽しんで取り組むことができました

1点不満があるとするなら、ホテルの椅子が固すぎてリモート勤務に全く向いてなかったことくらいです

また、業務のほうも大きめのタスクを振ってもらえるようになったり、 使っている言語に対する知見も増えてきてますます楽しくなってきました

引き続きこちらの方も頑張っていきたいです


技育展

先日技育展の顔合わせがありました

まだ開発は本腰入れて始めていないので、そろそろ頑張ります

talent.supporterz.jp


卒論

ずっと逃げてきた卒論と向き合って頑張りました

8月中盤にあった発表も無事に終了できてよかったです

アドバイスなど、サポートしてくださった先輩方に感謝です

発表で満足してその後は何もしてないですが、来週あたりからまた少しずつ進めていきます


個人開発

ポートフォリオを隙間時間みつけて作ってました

今回は事前にFigmaでデザインをしっかりと行い、開発しました

初めてのデザインでしたが、かなり楽しかったです!

良かったら見ていってください~

mahiro72-resume.vercel.app

来月頑張ること

  • 卒論用のデータを収集するコードをかく
  • sansanのインターン
  • サークルのイベント
  • 技育展発表

来月もぼちぼち頑張っていきます