振り返り日記

たまーに振り返ります。いつか自分で見返す

振り返り ( 2022/9 )

こんにちは、mahiroです

今月の振り返り記事を書いていきます


技育展登壇

9月半ばに技育展に登壇しました。

結果は惜しくも優秀賞でしたが、いろいろな技術的なトライをすることができたので良かったです。

技術的なトライについて以下の記事に詳しく書いたので、もしよければご覧ください~

note.com


sansan Trigger2022

sansanのハッカソンインターンシップに参加してきました。

このハッカソンは、インプットとアウトプットを同時に行えるちょっと珍しいハッカソンでした。

このインターンを通して、ビジネス面についてもいろいろ考える機会を得ることができ、凄く良かったです。

具体的には、なぜこのプロダクトを作るのか、どんな価値を顧客に提供できるのか、

また、どれくらいの売り上げが出るのかなど、かなり深堀して考えることができました。


ビジネス面についても考えてプロダクトを作ってみたい方は是非参加してみてほしいです!

jp.corp-sansan.com


PLAIDインターン

リモートでの勤務が始まりました。

頼れる先輩にすぐ質問できる環境ではない、というのは最初のころは少し苦戦しましたが

メンターの方が悩みを聞いて下さり、今では質問しやすい環境が整ってます。

また、大きなタスクも与えられたのでいろいろ調査しつつ、実装を進めていきたいです🔥


インターンの応募はこちらからできますので、興味のある方は是非お待ちしてます!

www.wantedly.com


内定者アルバイト

チーム内のサービスのアーキテクチャがかなり明確になってきました。

といっても、使っている言語の理解やほかのチームのサービスのアーキテクチャについての知見が まだまだ足りてないので、今後もいろいろ勉強しつつタスクをこなしていきたいです。


来月頑張ること

最近技術書あまり読めてないので、10月は技術書を読む習慣をつけていきたいです

ぼちぼち頑張っていきますー💪