振り返り日記

たまーに振り返ります。いつか自分で見返す

振り返り ( 2023 / 1 )

こんにちは、mahiroです 。

今更ですが、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

もう2月も終わりですが、1月を振り返っていきます。


Google Cloud Challenge 2022

Google Cloud Challenge 2022で「すきーま」というサービスを開発し最優秀賞を受賞しました。

これまで参加したハッカソンとは異なり、ビジネスに強い参加者が多く、発表を聞いてて面白かったです。

また受賞者はGoogleのオフィスツアーにいけるなど景品も豪華でした。 個人的には以下のGoogle Cloudレゴが嬉しかったです。


卒論最終発表

無事に卒業が確定しました。 最後までサポートしてくださった先輩や研究室の友人、先生に感謝です。

残りの学生生活はGoに捧げようと思います。


PLAID インターン

引き続きインターンを頑張っています。

最近はドメイン知識がかなりついてきたため業務がより一層楽しくなってきました。

インターン終了はおそらく3月ですが引き続き頑張っていきたいです。


インターンに興味のある方はこちらから応募お待ちしてます。

www.wantedly.com


ispec 業務委託

土日や深夜の時間にちょくちょく開発しています。

Goのコードを業務で読めるのですごく幸せです。

まだ少ししかタスクをこなしてませんがこちらも引き続き隙間時間を見つけて頑張っていきます。


インターンも募集しているので気になる方はこちらから

ispec.notion.site


内定者アルバイト

最近はVBSという古代の言語を読んだりしてます。

なかなか癖のある言語で読んでいて面白いです。(書きたいかは別ですが)


またアルバイトは関係ないですが配属先がほぼ確定しました。

来年度から新しいチームになるので、そのチームで使う技術のキャッチアップなども進めつつ頑張っていきたいです。


のみぱら

デザインや方向性がだんだん決まってきました。

以前ののみぱらとはまた別の雰囲気のサービスになりつつあり楽しいです。

こちらも引き続き頑張っていきます。


おまけ 物件探し

月末に物件を探しに関東に行きました。

4月からは東京よりの千葉に住むことになりそうです。

関東に住んでる方ぜひご飯に行きましょう!