振り返り日記

たまーに振り返ります。いつか自分で見返す

振り返り ( 2022/7 )

こんにちは、mahiroです

今月の振り返り記事を書いていきます


ハッカソン

技育CAMP vol.5で最優秀賞をいただきました👏


記事の方に詳しく書いてありますが, websocketなど技術的な挑戦もできて 良い経験になりました

note.com


また, 先月受賞したアプリと今月受賞したアプリの両方とも 技育展に登壇します

夏休みを通してブラッシュアップしていきたいです


あと時間とメンバーに余裕があればhackdayにも出たいです...👀


ISUCON

ISUCONの予選に参加しました!

isucon.net

過去問の解説を読むだけで, いろいろな知見が得られてとても楽しかったです

当日はN+1問題やインデックスなどのボトルネックがありましたが sqliteの扱い方がわからず, 解決できませんでした...

来年リベンジします


PLAIDインターン

8月から東京でインターンします

www.youtube.com

このインターンを通して, 技術力の向上やベンチャーの雰囲気を体感したいです

www.wantedly.com


業務委託

デプロイ完了したので一度切り上げました

技術スタックや設計など自由に決めて取り組めたのでよかったです

また, 当初の目的であったFintechの開発に挑戦できて良い経験になりました


42Tokyo

AGUを取りました

インターンや内定者アルバイトが落ち着いたらまた本格的に始めます


内定者アルバイト

アーキテクチャや使っている言語について, かなり理解が深まってきました

この調子で頑張ります


読書

良書でした

チーム開発をするかたは是非

mahiro72.hatenablog.com


8月頑張ること

  • 内定者アルバイト
  • インターン
  • 技育博
  • 卒論
  • 余裕あれば資格勉強


忙しくなりそうですが頑張りますー!